Sunday, March 15, 2009

ポッカポカ :: ボン


ありえんぐらい蒸し暑さが続いた香港だったが、最近不意にも寒くなってきたので(13°)ボン宅に急きょランプをあてることに。初めてよこから直接あてるので珍しかったんでしょうね。重い腰あげてトコトコ近づいていく・・・みつめる・・・

餌意外ほかの物に興味示すのは珍しい事なので、かなり嬉しかったんでしょうね、すぐ隣に穴掘ってスタンバってます。そんなに寒かったのか・・・ツノガエルの環境は25度前後が理想で、ボン宅は寒くなってからは20度前後、ライトあてたらちょうど25度になったのでベストスポットなんだろうな・・コオロギ与えてもスポットから離れようとせず、間合いに入ったら舌をいつも以上に長く伸ばしてゲット。普段は飛び回って追いかけるのだが、そんなに気持ち良いのか・・

食欲は減ったことが無く、今は約8~8.5センチぐらい。成長は遅い方だけどもうちょっと大きくなったら喜ばしいんだが・・・そろそろ成長ストップの時期なので、餌与えまくってみますか。

No comments:

Related Posts with Thumbnails