Sunday, March 15, 2009

ある日家にポツンと :: 「よろしく」


みたいな。いたんです、クサガメが・・・結構有名な半陸半水のカメでございますが・・ある日突然やってくる。ウチの親父は手が痒くなるとついつい買ってしまうクセがあり、元気よさそうなので思わず買ってしまったみたいです。カメの寿命は長い・・・と百も承知なのですがちょっと気になり検索してみたところ・・・

寿命:25~40

人生の大半ついてくるんかい!・・40年って、普通に嫁と過ごす時間。

で今の時期は冬眠するからウチに来てからはずっと眠ってます。2週間ぐらい。まだ何も口にしてなくて残念な結果が起こりそうだったのでアップしなかったんですが、最近起きてブラブラするようになったのでまあ大丈夫かな、と。載せてみました。でもまだ何も食べてないのでまだ心配やっさぁ~。親父が「元気あったんだって!ほんとアル!」って言ってましたが、多分環境が悪くて落ち着いてられなかったのでしょう。まあこれから世話しますが・・・残念な結果にならないよう気をつけてみます・・・


しかし40年って・・・


ちょっと眩しかったから隠れて寝た様子。人見知りだが性格は結構強く出てますな。

No comments:

Related Posts with Thumbnails