Friday, March 5, 2010

NIKE+ :: 始めました


「デブ?人生一度は肥満を経験せなぁ。その後ちょちょんと痩せりゃぁええねん。」と数年前メタボ呼ばわりする奴等に言ってやったことを未だに達成出来ず、引きずってこんにちに至ります。

吊るされたくないので何かとモチベーションを高める方法を探しても見つからず・・・ジムにも通ってたが成果は「太らなくなった」だけで別に痩せた訳でもない。日頃の暴飲暴食を抑えたぐらいでちょっと迷子状態に・・・しかしある日、社長が「これを参考になんか出来ね?」と渡されたのがナイキのスポーツバンド。

専用のセンサーをNIKE+の靴にはめてバンドを腕につけるだけ。走り終わったら画像のようにUSB付のパーツをパソコンに差し込むだけ。後は走った記録がNIKE+のサイトに自動アップロードし、今回のセッションのデータが見れる訳だ。目標やスケジュール、世界中のランナーと競えるので中々モチベーションが↑↑なのでおススメだ。

まあ・・・画像見れば分かると思うがテスト・ランって事で(←言い訳)あんまり走ってないように見える。最後なんてバテた事がバレバレやん。クーンっとペースがガタ落ちですな。

道具は揃ったので夏までにはアバラで洗濯してみせまっせ。

興味ある方は→ NIKE+

5 comments:

Anonymous said...

おお、何か本気モードだな(笑)

そんだけ気合いを入れてても俺は全く負ける気がしないのが不思議だ。

あ、そーだ。
悪いんだけど、ブログが変わったのでヨロ。

Bloggerになっちまったぜ。

http://ryuukyuudamashii.blogspot.com/

GL said...

オレもなんか出来る気しねぇんだけど。何この感覚。

おぉぉ。って、また変わったんか。

Spot友だね。スポットモ。

Anonymous said...

何でも省略すんぢゃねえ。

いや、Bloggerにしたのは元々2つ使って同時進行だったんだけど、使い勝手の良さでこっちになっただけ。。

つーか、Mixiで外部ブログの設定がどーやってもできん。。。

教えて下さい。

Anonymous said...

スマン、何かできたっぽい。。

GL said...

オレもどうやったか忘れっちまった。

Mixi今みんないないんだけど。なんでや。ブログとニュースしか見てない気が・・・

Related Posts with Thumbnails