Saturday, November 28, 2009

VQ1015 :: 結果

VQ1015を購入して一週間。色々使わせて頂いた結果こうなりました。

予想範囲内ってとこかな。ウェブでみた画像とさほど変わらない、なかなか感じのあるうつり。しかし難点もあり。

A:ベランダで撮った中距離の建物-この距離と光具合なら結構バランスがいい。◎
B:ちょっと暗い部屋-光がちょっと足りないとかなり暗く写る。×
C:ベランダで撮った香港島-光がちょっと強すぎると対応出来ないがこの一枚はギリギリセーフ(とする)。手持ちで撮る場合かなり安定してないとボヤける傾向あり△
D:地下鉄内の路面-地面において安定した状態でシャッターを押すとかなりきれいに撮れる。でもやっぱり白(光)がちょっと目立つかも。○

とまあ良いとこあれば悪いとこもあり。

でもスクリーンが無いので撮ったあとはすぐに確認出来ない。これがまたいいところで毎回楽しみに撮らせてます。普通のデジカメは撮ったあとすぐ確認出来るから楽しみが無いっていうか、無くなったというべきか。撮った写真を楽しみにする遊び心を思い出させるいいトイデジですわ。ユニークな上、2GBSDカード対応なのでかなりオススメ。

2 comments:

world of sekimachihato said...

おーうまく撮れてるんじゃないっすか!
believe it or not i kinda like "b".
i think it's the warm colors and the fact that it has a real lonely feel to it; an empty chair and all.

GL said...

feeling-wise I kinda like b too. it's "x" functionally coz i took that pic in a dim room, not DARK room.

I'd use my other shooter(camera) in a dim room anyways so overall it's a fun toy to play with.

Related Posts with Thumbnails