Wednesday, September 16, 2009

東京零九 :: DQ9

ブログの右下をみて頂けると分かると思うが、今ドラクエやってます。国民的人気RPGでDS持ってる人にドラクエありと言ってもイイほど人気だ。発売4日で国内出荷本数300万本。鬼だろ。


そんなドラクエですが、今回はすれ違い通信ってのがあって、通信モードに入ると本体を閉じても同じ状態の人とすれ違ったらその人のデータが見れるというモノ。その人が宝の地図を持っていればすれ違った時地図も手に入る。すれ違った人数も増えると宿屋もレベルアップする仕組み。


今香港滞在でして、それをやろうと思ったんだが2週間頑張って一人もおらずOr2、落ち込んでる時になんと東京行きの話が転がり込んでくる。これはラストチャンス!!!来年も東京いく予定だが、現実を冷静に見るとすれ違い通信はこれがラストチャンス・・来年(ってか来季)にはもうやってる奴は少ないだろう。

で、東京到着。JR入って通信をつけ、

開始3秒でソッコウ一人目が!

これは感動した。やはり日本大好きだ。つづけてつけといたら10秒も経たないうちに3人。JRでしかつけないので限りはあったが香港帰るまでには50人とすれ違った。改めて日本が好きになった四日間である。

No comments:

Related Posts with Thumbnails