Sunday, September 27, 2009

路上の・・:: ●●

前回紹介したが、ウチに新入りがきた。こいつがいろんな意味で問題児でナカナカの反響でございます。ブサかわいいの理論、好き嫌いの理論、究極の不細工理論、まぁ色々ありました。

ウチに来て数日、様子を見ていたが指を近づけると噛み付こうとするのでとりあえず元気。てな訳でそろそろ名前でもと思い色々考えては聞いてきて、最終的に誰かさんMが・・


「路上のみたいだから、タンで」


という結論に至りました・・・「タンって、おま・・」。でもちょっと笑ったんでこのナチュラルリアクションを信じて・・

タンに決まりました~って言ってみたら↓




と、見事すぎる土下座をされたので勘弁してやろうと思います。う~~ん。じゃあどうしょっか・・

学名がマルメタピオカガエルだから・・・マルタン?・・と思ってたけど、な~んかアレなんで。

でもうちょっと考えてみたら、痰は広東語から直訳すると実は発音が「タム」。タンに非常に似てるがちょっとM音が入るのでタムになる。もうこれ以上痰の事は考えたく無かったのでそのまま決まった。

タムです。


マルメタピオカガエル(バジェット)
学  名:Lepidobatrachus laevis
英  名:Budgett's Frog
分  布:ブラジル、パラグアイ、アルゼンチンあたり
全  長:5cm

命  名:タム

7 comments:

Unknown said...

ugly

Anonymous said...

GL said...

Anonymous said...

「メタピ」なら可愛いのにー
きっと経験値多いんですよ

   るり

GL said...

るりさん
メタピですか。マルメとタピオカの間をとってくるとわ!それもいいかも。w

確かに経験値高そうだ・・・

しかしもう命名してしまいましたので、もう一匹来たら考えときますw

Anonymous said...

超絶醜面。
耐不可。(笑)

GL said...

JGA...JGA...........JGA.........................J..G..A.........................

はっ!

くらってめっ!

一度ならず二度までも。

果てしなくブサかわいいだろ?

Related Posts with Thumbnails