Wednesday, March 31, 2010

ギョエェ~ :: (メシ!)


おひさです。

ひさしぶりに登場、タンタムでござす。

冬に突入し、その後も本日25度・明日11度でございま~すというフザケタ天気にもてあそばれ、管理に苦しみ写真を撮る余裕なかった為、成長記録にギャップが・・・・

4ヶ月前の画像(別ウィンドウで開きまっせ)を見て頂けると(是非)分りやすいが・・・

こいつかなりデブった。横になら分かるが、縦でここまでボリュームが違うとは・・・ちなみに現在全長8cm強。前回5cm・・・
もうすでに3歳近くなるボンをごぼう抜きだ・・

餌与えすぎなのではと思い、数日間放置してたら「ギョエェ」と愚痴って(多分)来やがった。

ボンも毎晩暗くなったら鳴くがただの性欲らしい。

今年も頑張ります・・・

Tuesday, March 23, 2010

Shiseido :: フォグバー


製品を直接あれするのは主義じゃないが・・・・こいつにはドギモ抜かれた・・

香港でしか味わえないサウナー並の湿気の中、
みなさんに問いたい。
どうやって髪をセッティングしているのだろうか。

ワックスにヘアスプレーという おとめ座バリバリのやり方で風切って街を出歩いてましたが、ショートだけに有効。伸びてくるとスプレーに違和感が出てきてしまう。長いのにガチガチだから(髪が)。しかしワックスだけかけると、自宅のトイレで完璧な作業をこなしニコニコ顔で外に出ると急激に頭と笑顔に重力がかかる香港ならではの怪奇現象に遭遇し、ダークな一日を過ごします。どうする事もなく、八方塞で毎日をナルシスト風に過ごしていたある日、Fog Barを知る。霧状のスタイル剤はあまり信用していなかったので様子を見ること数ヶ月。評価がかなり良かったので心躍りながらやってみようと決心したら香港に輸入されて来ないので試したくても試せない。ガチガチにナルシストかましてたある日↓の出張が決まり、台湾を訪れ、某コンビニを歩いてたら運命の出会いが・・・・

現在髪はミッドだが使用してみたら

ソッコウで気に入りました。

ナチュラルかつきめやすく、香港の悪天候でも乱れないしベタつかない。これ以上何を求めろと!ただしスパイキー系には向かないので注意。普通にジェルかスプレーで十分だが・・・

今度切って手ぐしでナチュラルに立たせてみようと思います。(髪を)

興味ある方はこちらでチェック FOG BAR

台湾 :: 九份

この前台北へ行ってまいりました。

出張でです・・・

働きました・・・

ちょっとだけ・・・

でもほとんど遊んだw

台北。有名もいいとこなのであえて今回は違がった所をポスティング。

その名も九份(きゅうふん)。

色々忙しい中最後の夜に時間とれたので学生来の友人Cとミーティング。友人Cですが、数ヶ月前香港に来ており、実に10年ぶりの再会。感動モンだった・・今回は私GLが訪れた訳です。元々「淡水」って所に行くつもりだったが昼に行って来たばかりだったので(すんません!)急遽九份に。台北からバスで1時間半離れた北部に位置する山あいの町、九份と言えば映画「非情城市」のロケ地とジブリのゴッド・宮崎駿監督の作品「千と千尋の神隠し」のモデルとしてかなり有名なとこ(結局有名でした・・)。友人に教えてもらうまで全然知らなくて、「センチヒのモデルになったとこだよ」と言われたら旅の疲れか先日食いまくったカニの後遺症か「もののけ姫」と勘違いし、コダマ溢れる千寿の森を想像してしまった。「それもののけ姫だから」とツッコマレ我にかえる。友人の友人Aちゃんが九份に住んでいたので色々紹介してもらいました。


結構高い位置にあるので景色はさすがにすごい。↑の写真では伝えられないなにか幻想的なものを感じた・・・霧がそうさせるのかな?山の比例と違って何故かでかい光があちこちあったからシュールに感じたかもしれない。なんであんなでけぇんだマジで。広大してみて下さい。(クリック)


しばらくしたらいつのまにかこんな所に。なにこのすさまじいノスタルジックな感じw。まさに千と千尋の神隠し的なものを感じた。ってかそのまんま。夜遅かったから店もほとんど閉まっていたが逆に神秘的な雰囲気を楽しませていただきました。


最後はここ、「阿妹茶酒館」。宮崎駿監督はここに来て顔なしを思いついたとか。仮面が怖すぎます。友人Aちゃんがとにかくチャーハンがうまい!と押していたのでチャーハンを注文したらマジでうまかった。あと色々小食もごちそうさせていただき、神秘的な風景で一服。感無量でございます。

驚きあり、出会いあり、「爆笑」ありで楽しかったです。あっざます!

次はもっといいカメラで来たいと思っております・・・

Tuesday, March 16, 2010

KIRIN :: キリン

明朝クソ早い時間に空港いかねばならんので寝る前にちょっとMixiニュースで知識を。その前に一言。こんな夜も終わってない時間に寝るのは何年ぶりだろう・・・明日から台湾出張だが、何故か8時15分の便を選んだ上司。早すぎだろ。たかが沖縄の距離の半分なのに。ちょっと遅くてもいいだろおおぉ?とちょっとこの場を借りてグチってみる。

っと、本題だが・・Mixiニュースをランダムってたらこんな記事が・・
--------------------
「彼女いない歴=年齢」を省略した呼称が「KIRIN」に決定

「草食系男子」や、理想のお姫さまを待ち続ける「シンデレラ男」など、恋愛に対して意欲が低い男性を揶揄する言葉はいくつかある。一方で、恋愛に対して意欲が低くはないのに彼女ができないというネットユーザーたちもいる。そんななか、先日、2ちゃんねる上で「生まれてからいちども彼女がいないこと」を指す「彼女いない歴=年齢」を呼びやすくした言葉が考案された。その呼称は、「Kanojo Inai Reki Iko-ru Nenrei」の頭文字をとった「KIRIN」というもの。動物のキリンと同じく「草食系」であるという意味もかかっているようだ。

「首を長くして彼女が出来る日を待ってます はい」
「上手くいかないのは他の奴らとは視点が違うからなのか」

などと、自身の境遇の理由に深く納得。自分を揶揄するかのように「彼女いない歴=年齢」と言っていたネットユーザーたちは、自身のことを「KIRIN」と悲壮感が軽減された表現で言うことができるようになり、キリンという動物の生態をも重ね合わせたコメント欄は「キリン同士息ぴったりで阿吽の呼吸のレスだらけ」で盛り上がったのだった。
--------------------



別にうまくねーし





しかしタグにWTFが多い気が・・・

Friday, March 12, 2010

Apple :: iPad"革命"

友達に触発されて何かをブチマケタイ気分なので、なんかブチマケます。

↑最近のパクリ疑惑の件はもうブチマケ済みなので脳裏の奥をさらに検索してみたら、あらあったわ。ちょっと前話題になったiPadである。


iPad :: A magical and revolutionary product at a unbelievable price.

携帯、ゲーム機、ミュージックプレイヤーなどの商品が縮小する時代の中、こいつらなにを血迷ったのか、拡大しやがった。結構前から各社がネットブックをおしてるので、それに対抗する切り口と思っていいかもしれない。ただどこかが間違ってる気が・・・・「家庭で楽に使えるサイズ」・「薄くてカバンに入りやすいから携帯出来る」・「いつでもどこでもネットと繋がっている」を餌にしているが一体誰が群がってくるのかが分からない。まずこの三つのポイントを検証してみよう。

1.家庭で楽に使えるサイズ::家にいるんだったら何故マックを使わないのか!画面はさらに大きいしタイピングもしやすい。iPadはどれをとっても劣っている。

2.薄いから携帯しやすい::一体どこで使うのか。画面が大きい分他人にプライバシーをみられるのは必死。見たくなくても目に入ってしまうと言うとんだご迷惑。iTunesも入ってるから音楽聴けるだろうが、こんなでけぇの持ち歩いて音楽聴くかボケ!

3.いつでもとこでもオンライン::普通に金とってる。安くない。いつでも解約出来るらしいが、解約するならiPad自体いらないんじゃ・・・

とマイナス点はいくらでもある。機能に至ってはFLASHもないのでネットがおもしろくない。ただ、一つだけまだ希望はあると思う。それはプレッシャー感知。タッチ・スクリーンにこれが加われば全く違う製品に生まれ変わる。あくまでもデザイナーの視点だが、もしプレッシャー感知あったら即買いだと思う。仕事が出来るからだ。いわゆるWACOMみたいなもので、デジタルスケッチパッドとして使える。WACOMの馬鹿げた価格よりかなり安く、しかもApple特有の「家庭機能」もついてるので文句なし。ADOBEも協力して専用ソフトを出せば飛ぶように売れるはず・・・・・現在無いが2代目を考慮した作戦かもしれない。ただ今ないのでマイナスに変わりなし!!

自分で切り上げたい所だがこの前あまりにもすばらしい画像を見つけたのでそれでしめます。この画像一つで↑↑の文章は不要になるが・・・・仕方ない。もうここまで読んでるし(笑)。






お見事

Friday, March 5, 2010

NIKE+ :: 始めました


「デブ?人生一度は肥満を経験せなぁ。その後ちょちょんと痩せりゃぁええねん。」と数年前メタボ呼ばわりする奴等に言ってやったことを未だに達成出来ず、引きずってこんにちに至ります。

吊るされたくないので何かとモチベーションを高める方法を探しても見つからず・・・ジムにも通ってたが成果は「太らなくなった」だけで別に痩せた訳でもない。日頃の暴飲暴食を抑えたぐらいでちょっと迷子状態に・・・しかしある日、社長が「これを参考になんか出来ね?」と渡されたのがナイキのスポーツバンド。

専用のセンサーをNIKE+の靴にはめてバンドを腕につけるだけ。走り終わったら画像のようにUSB付のパーツをパソコンに差し込むだけ。後は走った記録がNIKE+のサイトに自動アップロードし、今回のセッションのデータが見れる訳だ。目標やスケジュール、世界中のランナーと競えるので中々モチベーションが↑↑なのでおススメだ。

まあ・・・画像見れば分かると思うがテスト・ランって事で(←言い訳)あんまり走ってないように見える。最後なんてバテた事がバレバレやん。クーンっとペースがガタ落ちですな。

道具は揃ったので夏までにはアバラで洗濯してみせまっせ。

興味ある方は→ NIKE+

Wednesday, March 3, 2010

座 :: 異毛面


まずクリックして広大してみよう(みる価値あり)
その後必ずバックヒアね。


ある意味灯台下暗しとはこの事。

あなたの目の前にスター級のイケメンがいまっせ。

え?普通のイケメンじゃん?って?

まあそう思うのも無理ないが.....なにが凄いのかと言うと.....


こいつホームレス


そう思うと凄くね??間違いなくスカウトでしょ!しかもあの着こなし!
全体をネイビーで覆いつつ刺し色にチャレンジ・レッドのベルト!
髪も水嶋ヒロを連想させるあのナチュラルムーヴメント。

まあ・・・それが当初の印象でした。
最近名があがり、写真を撮る人が多くなってきたとか。一般人なら悪い気しないだろう。「ボンビからスター」。メディアも食い付きそうなストーリーだ。でもなれない理由がある。彼の精神が不安定だからだそうです。その上で写真撮られまくりだからプライベートもクソもないそうで・・・

ボンビの良い所は「自由」(と思う・・)。もちろん楽は出来てないと思う、だから自由を楽しむ(と思う・・)。それまで取られてカメラに追い掛け回されたら迷惑もいいとこだ。

この人を見かけたらタバコの一箱おごってそっとしてあげましょう。

ちなみに名前は「犀利哥」(サイレイゴー)と呼ばれている。直訳で「すげえアニキ」。

う~むさらにかっこいい。
Related Posts with Thumbnails